SSブログ

房総編_2日目_2 [旅行記]

房総編、2日目の続きをアップします。

前回は、木更津を発ち、内房を南下。富津岬の展望台に登ったり
…まで。

房総編_2日目 (40).jpg
振り返って、海岸線。


房総編_2日目 (41).jpg
夏の東京湾。


房総編_2日目 (42).jpg
しばらく進んで。
何やら崖肌に神社らしきものが見えます。
…寄ってみましょうか。


房総編_2日目 (43).jpg
どうやら、この階段を延々登るみたいです。


房総編_2日目 (44).jpg
階段の木陰にて。
クロアゲハ。


房総編_2日目 (58).jpg
階段を登った先。
先ほど見えた赤い社へ続く道があるので、そちらへ向かいます。


房総編_2日目 (45).jpg
落石に注意。


房総編_2日目 (46).jpg
謎の石碑。


房総編_2日目 (47).jpg
社へ。


房総編_2日目 (48).jpg
社入口。
崖のマーブル模様と社の朱がなかなか。


房総編_2日目 (49).jpg
このさき禁止。
「このさき」は崖肌沿いの、細くて不安定な道が続きます。


房総編_2日目 (50).jpg
なんだったかのトンネル。


房総編_2日目 (53).jpg
社の天井に鏡が掛かっていたので、とりあえず一枚。


房総編_2日目 (54).jpg
…。


房総編_2日目 (55).jpg
社からの眺め。


房総編_2日目 (56).jpg
ぼちぼち出発します。
お、亀。


房総編_2日目 (57).jpg
トンビ舞う空。


房総編_2日目 (59).jpg
ゴミ箱を見た限り、この炎天下にも関わらず結構売れ行きがいい、マックスコーヒー・500mlボトル。
よく見ると、Xが付いて「MAXCOFFEE-X」になってたりします。
さすがに飲む気はしません。


房総編_2日目 (60).jpg
駅にて休憩。
日影がありがたいです。


房総編_2日目 (61).jpg
休憩先の那古船形駅。
その昔、ここで野宿していたところ、お巡りさんにねちっこく職務質問された記憶があります。


房総編_2日目 (62).jpg
道端の鳥居と花。


房総編_2日目 (63).jpg
房総半島南端、野島崎を目指して進んでいたところ、洞窟があるとの看板を見つけました。
ちょっと寄ってみることにします。


房総編_2日目 (64).jpg
鳥居をくぐり…。


房総編_2日目 (65).jpg
鬱蒼とした林道を歩きます。


房総編_2日目 (66).jpg
む、これ?


房総編_2日目 (67).jpg
入口が閉じられていたので、隙間から中を一枚。


房総編_2日目 (68).jpg
なんだか釈然としませんが、まぁ仕方がないのか…。
引き続き、野島崎を目指します。


房総編2日目その2、こんなところとなります。

関連記事:
房総編_1日目
房総編_2日目_1
房総編_2日目_2 ← Now!
房総編_2日目_3
房総編_3日目
房総編_4日目
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ニャンニャン

おお、千葉もこんなに海がきれいなんですね。

意外な穴場かもしれませんね、今度行ってみようかな…。
by ニャンニャン (2009-06-10 23:49) 

IZFU

> ニャンニャン

夏の房総はいいですよ~。

道の駅もそれなりにあるし、軽なら三日もあれば十分巡れるかと思います。
ただし、外房は海風に翻弄されますので、ご注意を。
by IZFU (2009-06-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総編_2日目_1房総編_2日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。