SSブログ

房総編_2日目_3 [旅行記]

房総編、2日目の続きをアップします。

前回は、引き続き内房を南下。神社とかマックスコーヒーとか。

房総編_2日目 (69).jpg
奥に見えるのは洲崎灯台。
何だかんだで結構進みました。


房総編_2日目 (70).jpg
写真は、洲崎灯台へ続く階段。


房総編_2日目 (71).jpg
時間は大体昼下がり。
まだまだ進めそうです。


房総編_2日目 (72).jpg
特にコメント無し。


房総編_2日目 (73).jpg
本日の空。


房総編_2日目 (74).jpg
到着、洲崎灯台。


房総編_2日目 (75).jpg
結構小ぢんまりとした印象。


房総編_2日目 (76).jpg
特にコメントはありません。


房総編_2日目 (78).jpg
特に意図もありません。


房総編_2日目 (77).jpg
特に何がしたかったわけでもありません。


房総編_2日目 (79).jpg
さて。


房総編_2日目 (80).jpg
灯台を出てしばらく進んで。
お祭りでもあるんでしょうか。


房総編_2日目 (81).jpg
洲之崎神社。


房総編_2日目 (82).jpg
写真ですと今一つ伝わりませんが、過去最大級に長い階段。
もう仕方がないので、登ります。
…にしても、今日は階段登ってばかりの日だ。


房総編_2日目 (83).jpg
階段を上った先。


房総編_2日目 (85).jpg
境内の稲荷社。


房総編_2日目 (84).jpg
鳥居正面から。


房総編_2日目 (86).jpg
先ほどの階段からの眺め。
木々の間から海が光って見えます。


房総編_2日目 (87).jpg
それでは、行きますか。


房総編_2日目 (88).jpg
逆光。


房総編_2日目 (89).jpg
神社周辺では、道路沿いに幟や造花が。
その割には、さっきからお祭りらしいものも特に見えません…


房総編_2日目 (90).jpg
…と思っていたら、お神輿らしいものが。


房総編_2日目 (91).jpg
ぼちぼち日も暮れて参りました。


房総編_2日目 (92).jpg
とりあえずの目的地、野島崎に近づきつつあります。


房総編_2日目 (93).jpg
ちょっと一息。
運転中は同じ姿勢がずっと続くため、気が付くと腰やら足やらがじわじわ疲れてたりします。


房総編_2日目 (94).jpg
暮れる海。


房総編_2日目 (95).jpg
房総南端を西に進んでいるため、さっきから逆光が続きます。


房総編_2日目 (96).jpg
夕暮れ草原。


房総編_2日目 (97).jpg
夕暮れ草原その2。


房総編_2日目 (98).jpg
着きました。
正面、房総半島南端、野島崎灯台。


房総編_2日目 (99).jpg
野島崎の夕日。


房総編_2日目 (100).jpg
灯台。
中に入れるらしいのですが、もう閉館時間でした。


房総編_2日目 (101).jpg
コメント無し。


房総編_2日目 (102).jpg
本日の夕日。
文句無し。


房総編_2日目 (103).jpg
…だそうです。
折り返しに入りました。


房総編_2日目 (104).jpg
ぼちぼち、夕食やら寝床やらのことを考えますか。


房総編_2日目 (105).jpg
夕日に向かって
…とかなんかそういう感じ。


房総編_2日目 (106).jpg
廃校らしきもの。
窓ガラスがボロボロ。


房総編_2日目 (108).jpg
今夜の寝床その1。
道の駅・ローズマリー公園のベンチにて。
一時間ほど横になってましたが、ベンチの場所が売店の前なのと、お酒がないため、移動を決心。


房総編_2日目 (109).jpg
今夜の寝床その2。
鴨川オーシャンパーク
なんだかんだで途中のコンビニでお酒を買い込み、北上。
道の駅をもう一つ見つけまして、写真の海に面したベンチにて寝ることにしました。
蚊が少々出ましたが、寝心地はまずまず。


房総編2日目、以上となります。

関連記事:
房総編_1日目
房総編_2日目_1
房総編_2日目_2
房総編_2日目_3 ← Now!
房総編_3日目
房総編_4日目
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

のぶあき

房総半島最南端の地、
僕も何年か前に行きました!!
懐かしいなぁ♪
by のぶあき (2009-06-13 11:40) 

IZFU

> のぶあき様

最南端の地、夕日だけでなく、風、海、すべてが堪能できました。
また行って、夕日を見ながらのんびりビールでも飲みたいところの一つです。
by IZFU (2009-06-15 22:29) 

うたに

ご来訪ありがとうございました。
野島埼灯台へは何度か行ったことがあり、参観灯台なので登ったこともあるのですが、洲埼灯台はまだ行ったことがありません。。なかなか美しい灯台ですね!
by うたに (2009-06-17 12:56) 

IZFU

> うたに様

コメントありがとうございます。

野島崎灯台、上からの眺めは素晴らしいんでしょうね~。
房総では色々と行きそびれた処も多いので、ぜひまた寄ってみたいです。
by IZFU (2009-06-17 20:16) 

まるまる

甘いマックスコーヒーは疲れた体に染みわたりますよね(笑)
by まるまる (2009-06-21 12:17) 

IZFU

> まるまる 様

コメントありがとうございます。

マックスコーヒーは糖分補給にはいいのですが、いかんせん辛党の私には両刃の剣です。

そういえば野宿旅行中、夕飯が手に入らず、自販機のマックスコーヒーでごまかした苦い思い出があります。
by IZFU (2009-06-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総編_2日目_2房総編_3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。