SSブログ

房総編_4日目 [旅行記]

房総編、今回でひとまず完結です。

前回は、鴨川を立ち、勝浦経由で海沿いに北上、神社や夕日や美味しんぼ

…まで。

房総編_4日目.jpg
現在地は道の駅、オライ蓮沼。
地図を見ながら今日のルートを考え中。


房総編_4日目 (2).jpg
九十九里浜にて。


房総編_4日目 (3).jpg
ぼちぼち夏も終わりか。


房総編_4日目 (4).jpg
果てが見えない砂浜。
壮観です。


房総編_4日目 (5).jpg
朝の波打ち際。


房総編_4日目 (6).jpg
帰りのルートが大変そうですが、やはり犬吠埼は行っておきたい。
…頑張りますか。


房総編_4日目 (7).jpg
砂の城跡。


房総編_4日目 (8).jpg
北上を続けます。
…む?


房総編_4日目 (9).jpg
現在地は飯岡。
「ちばてつやが育った町」…ということで、ジョーと力石の石像がありました。


房総編_4日目 (10).jpg
せっかくなので、挑んでみました。
写真の0.2秒後、ジョーのカウンターが深々と決まり、ダウン。


房総編_4日目 (11).jpg
アップで。


房総編_4日目 (12).jpg
力石徹。


房総編_4日目 (13).jpg
海の家。
犬吠埼まで、あと少し。


房総編_4日目 (14).jpg
風力発電。
さっきからやたらと風が強く、運転がままなりません。


房総編_4日目 (15).jpg
犬吠埼へ向かう道。
凄い横風。


房総編_4日目 (16).jpg
到着、犬吠埼。


房総編_4日目 (17).jpg
犬吠埼灯台と私。


房総編_4日目 (18).jpg
ひとまず、ゴールといった感じです。


房総編_4日目 (19).jpg
ここをぐるっと一周してきたわけなのですが、行ってないところとか内陸部とか、まだまだありそうなので、そちらの方も、いずれまた。


房総編_4日目 (20).jpg
灯台の上から。
遥か太平洋。


房総編_4日目 (21).jpg
灯台の上も強風に煽られるので、手すりにつかまっていないとまともに動けません。


房総編_4日目 (22).jpg
…では、ぼちぼち帰りますか。


房総編_4日目 (23).jpg
西へ。


房総編_4日目 (24).jpg
今日は強風のせいか、やたらと砂埃が舞います。
運転時に目に入ると、かなりの恐怖です。


房総編_4日目 (25).jpg
日も暮れ出して。


房総編_4日目 (26).jpg
さらば、房総半島。


房総編_4日目 (27).jpg
京葉道路、行きは長く感じましたが、帰りはなんだかあっさり進む気がします。


房総編_4日目 (28).jpg
京葉道路を抜けて。


房総編_4日目 (29).jpg
帰ってきました。


房総編、以上で完結です。
今回は初めて原付で行ってきた旅なのですが、このおかげで旅の方向性が広がった気もします。

次のアップの予定は未定です。
引っ越しとか身の回りがアレなので、7月以降になるかも。
のんびりお待ちください。

関連記事:
房総編_1日目
房総編_2日目_1
房総編_2日目_2
房総編_2日目_3
房総編_3日目
房総編_4日目 ← Now!
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

うたに

犬吠埼、素晴らしい青空ですね! うちは子供と行ったのですが…2月で寒くて、灯台近くにある宿の温泉に駆け込みました(笑)
銚子での思い出の味といえば、"いわし寿司"。また食べたいな。。
by うたに (2009-06-22 22:56) 

IZFU

> うたに 様

コメントいつもありがとうございます。

犬吠埼、とにかく風が強かったことが今でも印象的です。

いわし寿司で思い出しましたが、4日目のお昼はちょっと贅沢をしようと、回転寿司で食べました。
イワシは…食べたような食べてないような…。
by IZFU (2009-06-22 23:49) 

ポキ

niceありがとうございました!
犬吠埼行ったことないですが一度訪ねたい場所です。
by ポキ (2009-06-23 21:33) 

IZFU

> ポキ 様

コメント&nice、ありがとうございます。

犬吠埼、灯台からの眺めは保障致しますので、ご都合が合うときにでも、是非寄られてみてください。
by IZFU (2009-06-23 21:48) 

黄昏の線路

すがすがしい風景ですね。青空と海。
最高に気持ちよさそうですね!
by 黄昏の線路 (2009-06-24 22:42) 

ニャンニャン

今回は爽快な写真が多いですね。

千葉編を読み進めるごとに僕の千葉行きが確実なものに…。

千葉いいなぁ千葉…。
by ニャンニャン (2009-06-24 23:29) 

IZFU

> 黄昏の線路 様

青い空と海を横目に原付で突っ走るのは、なかなかに爽快なものがあります。
ええ、最高です。

> ニャンニャン

夏の房総半島は…いいよ。
道の駅も揃ってますし、神社巡りもいいんじゃないかと。
by IZFU (2009-06-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総編_3日目能登半島編_1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。