SSブログ

能登半島編_1日目 [旅行記]

今年(2009年)の5月の連休中に、能登半島へ行ってきた際の記事をアップします。
今回、全行程5日。


能登半島編_1日目 (2).jpg
なんだかんだで1日目、ダラダラ準備をしていたら夜6時過ぎの出発になってしまいました。
これより、埼京線で大宮まで→新幹線で越後湯沢まで→能登半島に向かい、適当に南下
…の予定。
写真は、自宅近くの楓の葉。
特に意味も無し。


能登半島編_1日目 (3).jpg
色々端折って、現在越後湯沢駅。
これより、0番ホーム発のほくほく線にて、南下を始めます。


能登半島編_1日目 (4).jpg
とは言え、出発までしばらくあったります。
写真は0番ホームの天地人列車。
ちょっと小腹が空いた気もしますが、売店も閉まっているので、まぁ我慢。


能登半島編_1日目 (5).jpg
謎の像。
なんとなく、カメラ目線?


能登半島編_1日目 (6).jpg
ほくほく線に揺られて2時間後、本日の終点、直江津駅に到着。
駅構内、上越市立水族博物館の張り紙。
実はここ、北陸編_1日目_2で訪れてたりします。
その際、海沿いに公園があったことを覚えていますので、今夜の寝床は楽に見つかりそうです。
…こういうのって(野宿野郎的に)カンニングとかになるんでしょうか?


能登半島編_1日目 (7).jpg
夜の直江津駅。
ところで、お腹が本格的に空きました。


能登半島編_1日目 (8).jpg
ざっと地図を見たのですが、特にコンビニなどは見当たりません。
仕方がないので、例の公園へ向かいます。
写真は、夜の裏通りと、背後にそびえる電波塔。


能登半島編_1日目 (9).jpg
海沿いに出ました。
公園駐車場にて、怪しげにたたずむ公衆電話。


能登半島編_1日目 (10).jpg
…!?


能登半島編_1日目 (11).jpg
今夜の寝床。
前述の公園のベンチにて。
木製ベンチ・屋根付き・テーブル有り・海まで10秒の理想的な物件。
手持ちの非常食、ビーフジャーキーとウィスキーをじわじわ味わいつつ、眠りにつきました。
今回は用心して寝袋を持っていったのですが、どうやら正解みたいです。


今回は少々短めですが、能登半島編1日目、以上とさせていただきます。

関連記事:
能登半島編_1日目 ← Now!
能登半島編_2日目_1
能登半島編_2日目_2
能登半島編_3日目_1
能登半島編_3日目_2
能登半島編_3日目_3
能登半島編_3日目_4
能登半島編_3日目_5
能登半島編_4日目_1
能登半島編_4日目_2
能登半島編_4日目_3
能登半島編_4日目_4
能登半島編_5日目
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総編_4日目能登半島編_2日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。