SSブログ

能登半島編_2日目_2 [旅行記]

能登半島編2日目の続きです。

前回は、直江津から和倉温泉に移動、ラーメン食べたり銭湯入ったり
…まで。

能登半島編_2日目 (39).jpg
和倉温泉を出て、西へ向かいます。
写真はその途中で見つけた、工場跡?


能登半島編_2日目 (40).jpg
セメント工場でしょうか…?


能登半島編_2日目 (41).jpg
カラス。
後ろの煙突、上から草が生えてます。


能登半島編_2日目 (42).jpg
敷地内へ侵入。
一見廃工場の様ですが、新しい轍があったり、新品の資材が置いてあったりとまだ稼働中とも思える痕跡が。
ひとまず撤収。


能登半島編_2日目 (43).jpg
折れ煙突。
この状態で稼働しているとは考えづらいので、やはり廃工場なのでしょうか。


能登半島編_2日目 (44).jpg
工場の倉庫軒下。


能登半島編_2日目 (45).jpg
折れ煙突3本。


能登半島編_2日目 (46).jpg
工場裏手に周ります。


能登半島編_2日目 (47).jpg
先ほどの折れ煙突の付け根に来ました。


能登半島編_2日目 (48).jpg
どうやら、焼却炉の様です。
錆びて大穴が空いた扉から。
中に真新しいロール芯が捨ててあるところを見るに、やはり稼働中?


能登半島編_2日目 (49).jpg
色々気にはなりましたが、再出発。
スーパーにて缶ビールを購入して、一息つきました。


能登半島編_2日目 (50).jpg
神谷瓦店。


能登半島編_2日目 (51).jpg
現在3時過ぎ。
さっきからこんな風景の中を延々歩いています。
何とか移動したいのですが、バスは5時までありません。
電車も駅までまだまだある模様…。


能登半島編_2日目 (52).jpg
本日薄曇り。
全くどうしたものか。


能登半島編_2日目 (53).jpg
ちょっと寄り道。


能登半島編_2日目 (54).jpg
八重桜もぼちぼち葉桜へ。


能登半島編_2日目 (55).jpg
↑の川に架かっている、ハンドメイド感溢れる橋。


能登半島編_2日目 (56).jpg
ちょっと豪華な祠。


能登半島編_2日目 (57).jpg
さっきから撮るものがありません。


能登半島編_2日目 (58).jpg
竹林道。
タケノコがうようよ生えてました。


能登半島編_2日目 (59).jpg
神社にて。


能登半島編_2日目 (60).jpg
さっきから歩きづめでしたので、境内で一息つかせてもらうことにします。


能登半島編_2日目 (61).jpg
この角度からだと、なかなかに凛々しい狛犬。


能登半島編_2日目 (62).jpg
元・廃車だったもの。


能登半島編_2日目 (63).jpg
どうにも今回はパッとした写真がありません。
無計画な旅なので、こういう日もあります。


能登半島編_2日目 (64).jpg
桜街道。


能登半島編_2日目 (65).jpg
やっとこさ、駅を発見。
のと七尾線の終点、穴水駅まで一気に移動することにします。


能登半島編_2日目 (66).jpg
穴水駅到着。
駅にあったバス路線図。
どうやら能登半島は、バスがぐるっと海岸線に沿って走っている模様。
明日以降の移動の手がかりとして、撮影。


能登半島編_2日目 (67).jpg
穴水駅前にて。
着いたらすっかり夕方でした。


能登半島編_2日目 (68).jpg
写真の中央下、黄色い除雪車両が。


能登半島編_2日目 (69).jpg
適当に見つけた食堂にて、本日の夕食その1。
ビタミンCを補給。


能登半島編_2日目 (70).jpg
本日の夕食その2.
特に感想もない焼き飯。


能登半島編_2日目 (71).jpg
現時点の大まかな予定ですが、能登半島を東回りで輪島まで、と考えています(その後は未定)。
とは言え、本日のバスも終わりましたので、穴水駅周辺で寝床を探すことにします。
写真は、駅の待合室にて撮影。


能登半島編_2日目 (72).jpg
み ん な ち が っ て み ん な い い


能登半島編_2日目 (73).jpg
同じく、駅の待合室にて…って、えええ?
後ろの能登牛と相まって、妙にシュール。


能登半島編_2日目 (74).jpg
うわぁい、結構な数が。
調査の結果、鉄道むすめシリーズと判明。


能登半島編_2日目 (75).jpg
しかるに、意識して駅構内を観察するに…。


能登半島編_2日目 (77).jpg
やはりそういうことか。


能登半島編_2日目 (78).jpg
どうもうまく言えませんが、素直に凄いと思います。


能登半島編_2日目 (79).jpg
夜の揺らめく鯉のぼり。
真鯉がこちらを見てる。


能登半島編_2日目 (80).jpg
今夜の寝床。
公園のベンチにて。
奥の家のリビングがここから丸見えで、どうも何となく寝づらいものが。
今日も若干冷え込みましたので、寝袋にて就寝。


能登半島編2日目、以上となります。

関連記事:
能登半島編_1日目
能登半島編_2日目_1
能登半島編_2日目_2 ← Now!
能登半島編_3日目_1
能登半島編_3日目_2
能登半島編_3日目_3
能登半島編_3日目_4
能登半島編_3日目_5
能登半島編_4日目_1
能登半島編_4日目_2
能登半島編_4日目_3
能登半島編_4日目_4
能登半島編_5日目
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

たかぼん

NICEありがとうございました。
写真ブログはサブブログなのでURL貼らせていただきますね。

http://olympus-photo.blog.so-net.ne.jp/

夕陽の写真は、きれいですね。
赤と青のコントラストがいいです。

by たかぼん (2009-07-21 00:40) 

IZFU

> たかぼん様

コメント&nice&お褒めいただき。ありがとうございます。
返事の方が大分遅れまして、申し訳ありません。

この日はどうもぱっとした写真が撮れなかったのですが、ひとまずこの夕日が撮れただけ、よかったです。
by IZFU (2009-08-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。