SSブログ

能登半島編_4日目_3 [旅行記]

能登半島編4日目、その3を始めます。

前回は、通りすがりのご夫婦に輪島まで送っていただき、朝市を見たり。
…まで。


能登半島編_4日目 (71).jpg
現在、輪島郊外の「鴨ヶ浦」という名勝へ向かっているところです。


能登半島編_4日目 (72).jpg
岸壁一面に広がるシロツメクサ。


能登半島編_4日目 (73).jpg
特にコメント無し。


能登半島編_4日目 (74).jpg
岬の端にきました。
このトンネルを抜けると、鴨ヶ浦に出る模様。


能登半島編_4日目 (75).jpg
通過中。


能登半島編_4日目 (76).jpg
トンネルを抜けて。
これかな…?


能登半島編_4日目 (77).jpg
あたり一面、こんな感じのごつごつした岩場です。
いいポイントなのか、釣り人もちらほら。


能登半島編_4日目 (78).jpg
海を眺めつつ、今後の予定を考えます。
とりあえず、食事とお風呂が最優先。


能登半島編_4日目 (79).jpg
いわゆる磯だまり。
よく見ると、取り残された小さい魚や子ガニなんかが。


能登半島編_4日目 (80).jpg
なにやら不思議なことになっている岩。


能登半島編_4日目 (81).jpg
一応、岩々を縫うように道があります。


能登半島編_4日目 (82).jpg
さて、そろそろ行きますか。


能登半島編_4日目 (83).jpg
探検隊。


能登半島編_4日目 (84).jpg
ともかく一度、輪島に戻って食事です。


能登半島編_4日目 (85).jpg
写真左側、少年二人がコンテナの上で決闘中。


能登半島編_4日目 (86).jpg
カラスが犬にちょっかい出して、犬が吠えたらカラスは逃げて、また近づいてはちょっかい出して
…の繰り返し。


能登半島編_4日目 (87).jpg
輪島に向かう道すがら、銭湯を見つけました。
空腹でお湯に浸かったため、だいぶクラクラします。
ま、さっぱりはできました。


能登半島編_4日目 (88).jpg
なにやら凝ったマンホール。
これがモチーフみたいです。


能登半島編_4日目 (89).jpg
輪島市内へ戻りました。


能登半島編_4日目 (90).jpg
バス停。
この先にある、のと鉄道の元・輪島駅が、改装されて道の駅になっているとのこと。
なにかしらはあると思うので、行ってみることにします。


能登半島編_4日目 (91).jpg
古風な街並みを歩き…。


能登半島編_4日目 (94).jpg
道の駅に到着。


能登半島編_4日目 (92).jpg
こんな感じです。
天井からは、よくわからないポスターが下がっていますが、これは…?


能登半島編_4日目 (93).jpg
道の駅としては、結構な規模です。


能登半島編_4日目 (95).jpg
本日の昼食(3時回ってますが)。
旅に出る前、金沢のカレーは、黒くてキャベツが乗っててフォークで食べる…と、この記事で読んだのですが、まさにその通りの内容。


能登半島編_4日目 (96).jpg
道の駅構内にて。
金沢発祥・ゴーゴーカレー。
都内にもチェーン出店してるとか。


能登半島編_4日目 (97).jpg
道の駅構内にあった、輪島駅ホーム跡。
…シベリア?


能登半島編_4日目 (98).jpg
ノーコメント。


能登半島編_4日目 (99).jpg
ここから金沢までの急行バスが出ているそうなので、今日明日は市内の散策で過ごすことにします。


能登半島編_4日目 (100).jpg
そんなわけで、市内散策再開。


能登半島編_4日目 (101).jpg
とはいえ、朝市もひけて、特にアテも無し。


能登半島編_4日目 (102).jpg
変わった街灯。
どこが光るんでしょうか?


能登半島編_4日目 (103).jpg
そして街灯に貼りつけてある、謎の看板。
さっきも道の駅で同じようなものを見ましたが…あぁ、ダジャレになってるのかコレ。


能登半島編_4日目 (104).jpg
二枚目。
どっちで読んでも、これはちょっと微妙か。


能登半島編4日目その3、以上となります。

関連記事:
能登半島編_1日目
能登半島編_2日目_1
能登半島編_2日目_2
能登半島編_3日目_1
能登半島編_3日目_2
能登半島編_3日目_3
能登半島編_3日目_4
能登半島編_3日目_5
能登半島編_4日目_1
能登半島編_4日目_2
能登半島編_4日目_3 ← Now!
能登半島編_4日目_4
能登半島編_5日目
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

Around50

不思議なことになっている岩、人の顔に見えてきました。
特に、右側の3つの突起が、左右の頬と真ん中は鼻、黒く窪んだ目。
ゴーゴーカレー、同じ石川県の小松市では、見かけませんでした。
今度、行くときに調べてみます。

ところで、少年達の決闘の結果は?

by Around50 (2009-09-12 19:48) 

IZFU

> Around50様

返事が遅くなりまして、失礼しました。

野宿の時に怖くなるので、ちょっとそういう怪奇現象系は勘弁です…。

ゴーゴーカレーは、ボリュームがあってスパイスがガッツリ効いた、かなり重いカレーです。
御留意ください。

少年たちの昼下がりの決闘は、もっと近くに寄って見届けようかと思ったのですが、このときは空腹で待ち切れず、先へ進んでしまいました~。
by IZFU (2009-09-15 23:35) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
輪島を随分と詳しく見てきましたね。
爺は見てない所が多いです、又行かなくちゃ~!”
by 旅爺さん (2009-09-16 06:50) 

IZFU

> 旅爺さん様

いえいえ、これでもあちこちだいぶ端折ってしまっています。

帰り際に気が付いたのですが、道の駅ではレンタサイクルをやっていました。
ゆっくり見て回るのでしたら、こちらもお勧めです~。
by IZFU (2009-09-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。