SSブログ

渥美・知多半島編_2日目_1 [旅行記]

渥美・知多半島編2日目、アップします。

前回は、夜行バスにて渥美半島は田原へ向かうところ
…まで。

渥美・知多編_2日目.jpg
朝の6時。
早朝の田原に到着。
クマゼミの凄まじい鳴き声が、辺りに響き渡ります。


渥美・知多編_2日目 (2).jpg
バスは田原駅前にて終点。
とりあえず、例によって地図をデジカメに収めます。
渥美半島の端から知多半島へ渡るフェリーが出ているので、とりあえず当面の目標はそこで。


渥美・知多編_2日目 (3).jpg
出発。


渥美・知多編_2日目 (4).jpg
ちょっと進んだ先にお寺がありました。
渡辺崋山の墓があるとか。
寄ってみます。


渥美・知多編_2日目 (5).jpg
境内には無数の石仏が並びます。


渥美・知多編_2日目 (6).jpg
別アングルから。
結局崋山の墓は見つからず。


渥美・知多編_2日目 (7).jpg
線路はここで行き止まり。


渥美・知多編_2日目 (8).jpg
手すりやら階段やら、いわゆる工場萌えな感じ。


渥美・知多編_2日目 (9).jpg
なんとも形容し難い脱力系の絵。
とりあえずパンダでは無い…ハズ(目の周り的に)。


渥美・知多編_2日目 (10).jpg
クマゼミシルエット。


渥美・知多編_2日目 (11).jpg
クマゼミのメス。
アブラゼミと比べても、かなりの大きさ。


渥美・知多編_2日目 (12).jpg
何だか花が散ってしまっているヒマワリ畑。
ヒマワリのシーズンが終わるにはまだ早い気がしますが…。


渥美・知多編_2日目 (13).jpg
こちらがオスのクマゼミ。
この距離だと頭がガンガンするほどの大音量で鳴いてくれます。


渥美・知多編_2日目 (14).jpg
…で、これはどこへ続く道?


渥美・知多編_2日目 (15).jpg
ここら辺は、「ホタルの棲む川」というコンセプトで環境保全が行われている模様。


渥美・知多編_2日目 (16).jpg
なんかさっきから田園地帯が続きます。
…迷った?


渥美・知多編_2日目 (17).jpg
どうやら本格的に迷ったみたいなので、一旦田原駅へ戻るとします。


渥美・知多編_2日目 (18).jpg
偶然の結晶、ダブル抜け殻。
多分一匹目が脱皮して、さらにその抜け殻を足掛かりにしてもう一匹が脱皮した模様。


渥美・知多編_2日目 (19).jpg
水路にやけに鯉がいます。


渥美・知多編_2日目 (20).jpg
ファミマにて。


渥美・知多編_2日目 (21).jpg
特にコメント無し。


渥美・知多編_2日目 (22).jpg
道の駅にて小休止。


渥美・知多編_2日目 (23).jpg
なんと言いますか、もうちょっとこう、他にやりようは無かったのでしょうか。


渥美・知多編_2日目 (24).jpg
渥美半島どんぶり街道。
いわゆるご当地丼。
チャンスがあったら食べてみたいところ。


渥美・知多編_2日目 (25).jpg
道の駅でルートを再確認し、渥美半島西端のフェリー乗り場へと再出発。
まだ午前中ですが、さっきから気温がぐんぐん上昇中。


渥美・知多編_2日目 (26).jpg
満開のヒマワリ。
夏らしくなってまいりました。


渥美・知多編_2日目 (27).jpg
道端のユリ。


渥美・知多編_2日目 (28).jpg
再度ヒマワリ。


渥美・知多編_2日目 (29).jpg
ハチミツ屋さん。
看板を見るに、どうやらスズメバチ駆除もやっているとか。
色んな意味でハチ専門店。


渥美・知多編_2日目 (30).jpg
なんかある…。


渥美・知多編_2日目 (31).jpg
そんなわけで、またまたヒマワリ畑。
今回はわりと規模が大きめ。


渥美・知多編_2日目 (32).jpg
ちょっと立ち入り。


渥美・知多編_2日目 (33).jpg
どうも、さっきからコレといった被写体が見つかりません。


渥美・知多編_2日目 (34).jpg
ぼちぼちどこかで水を補給せねば。


渥美・知多半島編_2日目その1、こんなところとなります。
次回は砂浜がメインです。


関連記事:
渥美・知多半島編_1日目
渥美・知多半島編_2日目_1 ← Now!
渥美・知多半島編_2日目_2
渥美・知多半島編_2日目_3
渥美・知多半島編_3日目_1
渥美・知多半島編_3日目_2
渥美・知多半島編_3日目_3
渥美・知多半島編_4日目_1
渥美・知多半島編_4日目_2
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 5

テューダー

4万ヒット、おめでとう御座います。
これからも、野宿と、狛犬と、揚げ物の無頼旅を期待しております。

ノシュラン買いに行きます!!
by テューダー (2009-11-19 03:13) 

toraneko-tora

我が家へお見えいただき有難うございました
取り急ぎ御礼に伺いました RSSに登録させていただきます
これからもよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-11-19 06:15) 

Around50

全国共通なんでしょうか、蛍と菜の花。
田園地帯では「菜の花」、鶴岡には、建物物に菜の花ホールと名前を付けるほど、
一面の菜の花畑を観光にしています。
蛍は、山麓地区ですね、綺麗な上流にいる蛍を観光にと頑張っているようです。
寒くなってひまわりは、少し違和感ありですが、いい感じで撮れています。

by Around50 (2009-11-19 07:18) 

うたに

ぐでん・・・と頭を垂れているヒマワリが、夏の暑さを感じさせます。
クマゼミのシルエット、背景にチラッと見える塔のボカシ具合がイイ!です(^ ^ )
by うたに (2009-11-20 12:31) 

IZFU

> テューダー 様
毎度ありがとうございます。
野宿と、狛犬と、揚げ物…まぁこのブログの三大トピックですね。

> toraneko-tora 様
RSS登録ありがとうございます。
こちらも早速登録させていただきました。
北の風物にとてもわくわくさせられます!

> Around50 様
菜の花は割と普遍的なのですが、旅先でホタルを観光に使っていたところは、今のところここと神津島くらいですね。
ちなみに、寒いのが嫌いなので、あえて写真だけでも夏気分…というコンセプトです。

> うたに 様
クマゼミの写真、自分でもお気に入りの一枚です。
この日はとにかく暑かった…!
by IZFU (2009-11-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。