SSブログ

渥美・知多半島編_2日目_2 [旅行記]

渥美半島編、2日目の続きをアップします。

前回は、夜行バスで渥美半島・田原に到着後、半島西端のフェリー乗り場を目指して出発
…まで。

渥美・知多編_2日目 (35).jpg
一面の茶畑。
観光地図を見た感じ、渥美半島は農園や果樹園が主な観光産業な模様。


渥美・知多編_2日目 (36).jpg
周りの旅人に、マスコットキャラ的なものを持っている方が多いので、実験的に真似してみることにしました。
そんなわけで、今回選んだのはメトロン星人
例: 野宿野郎・かとうさん/カネゴン、 放浪書房・トミーさん/放浪君、 たびたろうさん/たびたろうマーク etc...


渥美・知多編_2日目 (37).jpg
どうもこの先も延々農園が続きそうなので、ここらでショートカットしたいのですが、さっきからバス停が見つかりません。
ついでに自販機なども見当たらないため、水を温存する必要があります。


渥美・知多編_2日目 (38).jpg
押しボタン式信号にて。
これは…何?


渥美・知多編_2日目 (39).jpg
カマキリ発見。


渥美・知多編_2日目 (40).jpg
そして捕獲。


渥美・知多編_2日目 (41).jpg
先ほどからこんな道が続きます。


渥美・知多編_2日目 (42).jpg
夏の空。


渥美・知多編_2日目 (43).jpg
水が切れました。


渥美・知多編_2日目 (44).jpg
なかなかの大きさのショウリョウバッタ。


渥美・知多編_2日目 (45).jpg
正面奥に道案内の看板を発見。
先ほどからやや迷い気味だったのですが、これで何とかなるかも。


渥美・知多編_2日目 (46).jpg
その前に、ちょっと寄り道。
古窯跡とのこと。


渥美・知多編_2日目 (47).jpg
最終的にこんな道を歩くことになったのですが、夏草が伸びていたせいか、古窯跡は見つからず。


渥美・知多編_2日目 (48).jpg
先ほどから休憩できそうな場所(日影)が無く、かなりグロッキー。


渥美・知多編_2日目 (49).jpg
ここら辺のマンホールはこんな感じ。


渥美・知多編_2日目 (52).jpg
神社発見。
水も買えたので、軒先の日影にてしばし休憩することにします。


渥美・知多編_2日目 (51).jpg
時間としてはお昼に近いのですが、やはり先ほどから食事ができそうなところがありません。
おまけに今回日程が短いため、油断して非常食の類を持ってきていないので、じり貧状態です。


渥美・知多編_2日目 (50).jpg
視線を感じます。


渥美・知多編_2日目 (53).jpg
某歯科医院前の花壇にて、なぜかナスを栽培中。


渥美・知多編_2日目 (54).jpg
茂みを抜けて…


渥美・知多編_2日目 (55).jpg
渥美半島南海岸・遠州灘です。


渥美・知多編_2日目 (56).jpg
ハマボウフウと海と空。


渥美・知多編_2日目 (57).jpg
砂浜の端は、遠く霞んで見えません。


渥美・知多編_2日目 (58).jpg
夏の海。


渥美・知多編_2日目 (59).jpg
濡れた砂に、空の青が写り込みます。


渥美・知多編_2日目 (60).jpg
波打ち際ギリギリまで接近。


渥美・知多編_2日目 (61).jpg
波が複雑な線を描いて引いていきます。


渥美・知多編_2日目 (62).jpg
ちなみに右手に持っているのはタバコ。


渥美・知多編_2日目 (63).jpg
漂着物その1。
カイメン。


渥美・知多編_2日目 (64).jpg
入道雲…と言うにはやや小さいか。


渥美・知多編_2日目 (65).jpg
砂浜に落ちた小石には、それぞれ波の引いた跡。


渥美・知多編_2日目 (66).jpg
漂着物その2。
ブイ。


渥美・知多編_2日目 (67).jpg
波打ち際にはカモメが。


渥美・知多編_2日目 (68).jpg
波が寄せると、一斉に飛び立ちます。


渥美・知多編_2日目 (69).jpg
そして残るは足跡。


渥美・知多編_2日目 (70).jpg
漂着物その3。
貝殻の端の模様に味があります。


渥美・知多編_2日目 (71).jpg
青。


渥美・知多編_2日目 (72).jpg
漂着物その4。
貝殻。
等間隔の輪を描いたオレンジがきれいです。


渥美・知多編_2日目 (73).jpg
砂浜に残された、謎の尖った跡。


渥美・知多編_2日目 (74).jpg
空きっ腹を抱えつつ、アテも無く砂浜を歩いていた先に、唐突に道の駅・あかばねロコステーションがありました。
早速売店に駆け込んだところ、「パンに具を挟んでトーストしたもの」なるものがあったので、一も二も無く注文。
それぞれ焼き肉サンドと餃子サンド。
味もボリュームも満足な一品。
水素水なるものは好奇心で買ってみたのですが、特に「水素!」という感じでもなく。
流石にライターを飲み口に近付ける度胸はありませんでした。
また、トイレには「渥美半島は水源がないため、水道代が非常に高くなります。節水にご協力を!」という旨の張り紙が。
先ほどから汗と砂まみれで、銭湯に入りたいとこですが、どうやら渥美半島では公衆浴場は期待できないみたいです。


以上、渥美・知多半島編2日目その2となります。
次回は、渥美半島の夕日をお届けします。


関連記事:
渥美・知多半島編_1日目
渥美・知多半島編_2日目_1
渥美・知多半島編_2日目_2 ← Now!
渥美・知多半島編_2日目_3
渥美・知多半島編_3日目_1
渥美・知多半島編_3日目_2
渥美・知多半島編_3日目_3
渥美・知多半島編_4日目_1
渥美・知多半島編_4日目_2
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

Around50

プロフィール画像のメトロン星人は、この海岸でしたね。
メトロン星人を子供の頃は「メロン星人」と呼んでいた記憶があります。(笑)
それにしても、青空・緑の茶畑・海といい感じです。
冬を飛び越して夏が早くきてほしくなります。
by Around50 (2009-11-21 20:30) 

IZFU

> Around50 様
メトロン星人は、色が派手でタバコを持っている(喫煙者です)ことから今回マスコットにセレクトしました。
結構気に入ったので、次の佐渡編でもちょこちょこ出てくるかと思います。

渥美半島は良い意味でなにもないところでした。
夏場にでも車やバイクでドライブしたら、気持ち良さそうです。
by IZFU (2009-11-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。