SSブログ

沖縄散見その12 [写真]

前回から引き続き、沖縄本島と橋で繋がる島、瀬底島を目指して移動中の沖縄散見その12。


■瀬底島へ②

DSCF1099.jpg
…ん?


DSCF1100.jpg
…んんん?


DSCF1101.jpg
えっと、ハンバーガーショップの(意図がわかりづらい)看板だった様です。


DSCF1108.jpg
やや向かい風。


DSCF1110.jpg
橋が見えてきました。


DSCF1111.jpg
ふと、横を見ると。
さっきのアレか…。


DSCF1125.jpg
延々の自転車移動でお腹が空いていたこともあり、寄って行くことにしました。
ゴーヤのピクルスねぇ…。


DSCF1114.jpg
店内の様子。


DSCF1117.jpg
待つことしばし。
見よ、この大きさ。


DSCF1123.jpg
看板に偽り無しの、やたらと分厚いベーコン。
味は申し分なし。


DSCF1127.jpg
お腹も膨れたので、改めて出発します。
意味不明ながら、不思議な魅力がある看板。


DSCF1128.jpg
(多分)橋込みで、4.8キロ。


DSCF1131.jpg
ここら辺のマンホール。
カツオに桜に…コノハチョウがモチーフと思われます。
鳥の種類は不明。


DSCF1133.jpg
袂に着きました。


DSCF1149.jpg
ではでは、これより瀬底島へ。


DSCF1150.jpg
本島側の海。
強風のせいか、沿岸部はやや濁っています。


DSCF1151.jpg
強風なので、自転車を押して進みます。
中央部のアーチまで来ました。


DSCF1153.jpg
瀬底島へ。


DSCF1154.jpg
はいな。


DSCF1156.jpg
とりあえず、島側の袂。


DSCF1166.jpg
不思議と、こちらの沿岸は澄んでいます。


DSCF1174.jpg
さて、この後どうしたものか。


瀬底島へ②、以上です。
次回、瀬底島探索。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

名護桜太鼓

お疲れ様です(^^)
楽しそうな旅
拝見していて、こちらも楽しくなります(^-^)
今度の 10日(土) 11日(日)の早朝より
名護の屋内ドーム出発でツーデーマーチ(ウォーキングですかね)
が、あります。
桜太鼓は、応援太鼓を打つので、時間があったらぜひ、
遊びに来てください\(^O^)/
by 名護桜太鼓 (2011-12-01 18:14) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ご当地バーガーですね。おいくらだったのでしょう?
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 22:06) 

IZFU

名護桜太鼓様。

わざわざのコメント、ありがとうございます。
名護ツーデーマーチ、調べてみました。
いや、またえらく早い時間ですね~。
その…起きれたら行ってみますです…。
by IZFU (2011-12-01 23:38) 

IZFU

夏炉冬扇様。

こんばんは。
バーガー単品で830円、ポテトが付いて、900円台。
値段に見合う、味と量でした。
by IZFU (2011-12-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄散見その11沖縄散見その13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。