SSブログ

沖縄散見その26 [写真]

海にかかる、長い橋の先にある島、古宇利(こうり)島を目指して進む沖縄散見その26。
前回は、古宇利島の一つ手前の島、屋我地(やがじ)島をサイクリング。


■沖縄北部の島々 3/5

DSCF1509.jpg
運天原(うんてんばる)に愛楽園(あいらくえん)…。
かなり凄い地名。


DSCF1511.jpg
ゆたしく = よろしく


DSCF1512.jpg
地図を見た感じ、ここを右に曲がると古宇利島につながる橋が見えてくるハズ。


DSCF1515.jpg
…なんですが、道脇のやたら四角いシーサーがかわいいので、ちょっとめでて行くことにします。


DSCF1516.jpg
うん。
カワイイ!


DSCF1521.jpg
坂を下った先に、古宇利島へかかる橋。


DSCF1527.jpg
橋の袂で敵情視察。
これは、長いな。


DSCF1537.jpg
それじゃ、行ってきます。


DSCF1538.jpg
橋の上から。


DSCF1542.jpg
ちょっと休憩。


DSCF1545.jpg
島が近づいてきました。


DSCF1546.jpg
よく読むとコレ、ダイブそのものは禁止はしてない…!


DSCF1551.jpg
振り返って一枚。


沖縄散見その26、以上です。
次回、古宇利島上陸。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
冬とは思えませんね。
こういう島をサイクリング、気分いいでしょう。
道端のシーサーとすんと伸びた橋への道が印象に残りました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-16 07:55) 

IZFU

こんばんは。
すんと伸びた橋、天気はよく風景もよく、だったのですが、
実は逆風で、なかなか苦戦しました。
by IZFU (2012-01-18 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄散見その25沖縄散見その27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。