SSブログ

沖縄散見その44 [写真]

沖縄散見その44。
今回は金武のアメリカンなフードについて。


■金武の食

DSCF6318.jpg
沖縄中部の東海岸にある町、金武に来ています。



この辺ですね。


DSCF6319.jpg
見た感じ、ごくごく普通の町といった印象ですが…。


DSCF6320.jpg
金武にある米軍基地、キャンプハンセンに面した一角は、この様にアメリカンな感じのカフェやバーやキッチンが立ち並ぶ通りとなっています。


DSCF6321.jpg
ご飯にスパイスの効いたひき肉、チーズ、レタス、チリソースを乗せた、沖縄名物タコライスもここで生まれたとか。


DSCF6324.jpg
あちこちにアメリカンな看板や張り紙が。


DSCF6325.jpg



DSCF6327.jpg



DSCF6328.jpg



DSCF6330.jpg
素敵なシャツだね。


DSCF6337.jpg
裏通りの軽食堂。
この辺りの食堂では、どこもテイクアウトを扱っています。


DSCF6332.jpg
では、何か食べていくことにします。
どれもそそりますが…どれにしましょう。


DSCF6339.jpg
タコスにしました。
酒屋があったので、これ幸いとビールも購入。


DSCF6343.jpg
バリッとした生地にこぼれそうな位の具が乗っています。
濃い目の味付けでビールが進む味。


DSCF6344.jpg
タコライス誕生秘話。
なるほど、チャンプルーの系譜上にあるんですね。


DSCF6345.jpg
少々物足りないので、二軒目へ。
右上、チキンバラバラってなんでしょう?


DSCF6348.jpg
こちらで購入しました。
しかし買ったのはタコライスではなく…


DSCF6350.jpg
あえてのタコス(写真右)。
そしてチキンバラバラ(写真左)。
チキンバラバラですが、鶏半身を丸々使ったフライドチキンでした。
身が締まっていてビールに合いますが、一人にはちょっとかなりキツイ量。
どうにかチキンは食べきりましたが、結局タコスは持ち帰る事に。
テイクアウトにして本当に良かった…。


DSCF6351.jpg
世界のようこそ。


DSCF6354.jpg
帰り際。
夜のキャンプハンセン。


DSCF6356.jpg
自宅にて。
生地がふやけてしまいました。


DSCF6357.jpg
とは言え、これはこれで美味。
手が汚れることは気にしないのがコツ。


以上、沖縄散見その44でした。
次回は未定。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
この間も思いましたが例の「00」表示のきっちり価格表ですね。50があったけれど。
by 夏炉冬扇 (2012-03-27 08:01) 

IZFU

こんばんは。
なんでしょうね、米軍の方も使うからでしょうか。
by IZFU (2012-03-30 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄散見その43沖縄散見その45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。