SSブログ

沖縄編:3日目_1 [旅行記]

沖縄編3日目の朝。

前回は、那覇アーケード街巡りとヤモリ来訪
…まで。

DSCF2730.jpg
お早うございます。
昨夜は気づかなかったのですが、ここは御嶽だった様です。
地元の方に見つかる前に、早々に出立することにします。


DSCF2743.jpg
朝焼け。


DSCF2744.jpg
コンクリ製でもなんだか威厳ありげに見えますね。


DSCF2745.jpg
今日は高速バスで北上する予定。
※どこまで行くかは未定。


DSCF2746.jpg
多分ここを下ってちょっと行けば幹線道路に付くはず。


DSCF2747.jpg
木の枝を同じ長さにして束ねたもの。
実用的なものなのか、魔除け的なものなのか。


DSCF2750.jpg
なんか妙に艶めかしくありません?


DSCF2756.jpg
根から垂直に伸びる枝。
以前も言った気がしますが、沖縄の植物は妙にパワフル。


DSCF2763.jpg
電波塔か。


DSCF2764.jpg
沖縄ではちり=ごみだそうで。


DSCF2766.jpg
ゆいレール末端。


DSCF2769.jpg
車止めシーサー。
地味に目が反射材。
夜だとなんかの動物と誤認しそうではあります。


DSCF2772.jpg
特にコメントなし。


DSCF2774.jpg
沖縄自動車道へ続く道。
ここらへんにバス停があるはず。


DSCF2775.jpg
なんかかわいいの。


DSCF2777.jpg
バス停はどこだ。


DSCF2779.jpg
下を潜って先へ進みます。


DSCF2778.jpg
上手いな、おい。


DSCF2780.jpg
ちょっとコワモテすぎないかのりたか。


DSCF2782.jpg
落書きの是非云々は置いといて、原作の絵柄を再現しつつ、かつ垂直の壁に拡大して描ける画才は正直すごいと思います。


DSCF2784.jpg
また渋いキャラを…。


DSCF2786.jpg
えいみ♡まこ♡あいな♡みさき♡あかね
芸がない落書きですね。


DSCF2787.jpg
波をかたどっったマンホール。
沖縄独特のものなのかは調査待ち。


DSCF2788.jpg
地味に気取った細のフォント。


DSCF2789.jpg
バス搭乗。


DSCF2790.jpg
沖縄北ICで下車。
言うまでもないですが、特にアテがあるわけではありません。


DSCF2791.jpg
さてどうすっかな。


DSCF2792.jpg
沖縄市のマンホール。
植物のモチーフは…山葵じゃないよなさすがに…不明。


DSCF2793.jpg
すいませんよく噛みます気を付けますすいません。


3日目その1、ここまでです。


次回、揚げ物天国およびマンホール天国。


関連記事:
沖縄編:1日目_1
沖縄編:1日目_2
沖縄編:2日目_1
沖縄編:2日目_2
沖縄編:2日目_3
沖縄編:3日目_1 ←Now!
沖縄編:3日目_2
沖縄編:3日目_3
沖縄編:3日目_4
沖縄編:4日目_1
沖縄編:4日目_2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄編:2日目_3沖縄編:3日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。