SSブログ

沖縄編:3日目_2 [旅行記]

沖縄編3日目。

前回は、高速バスのバス停へ至るまでの諸々
…まで。

DSCF2802.jpg
少々お腹が空いてきたところに、弁当屋を発見。

DSCF2795.jpg
中は揚げ物天国でした。


DSCF2796.jpg
イートインのスペースが併設されてましたので、ここでいただいていく事にします。


DSCF2797.jpg
ソーミンチャンプルーと…


DSCF2799.jpg
ハッシュドポテトおよびもずくの天ぷら。
炭水化物ばっかりですが気にしない。


DSCF2800.jpg
サッパリとした塩焼きそば、といった味。


DSCF2801.jpg
調べた所、チェーン展開している様です。
また沖縄に来たら寄ってみたい所です。


DSCF2803.jpg
飽食暖衣…衣食に何の不足もない生活のこと。ぜいたくな生活をすること。
おおぅ…。


DSCF2805.jpg
南国特有の派手な花。


DSCF2807.jpg
こんな道が延々続きます。


DSCF2810.jpg
うるま市突入。
さらば沖縄市。


DSCF2813.jpg
ウナギが二匹描かれてますが、サイズ的に片方はオオウナギでしょうか?


DSCF2817.jpg
「電線とるな」


DSCF2815.jpg
電線ドロボーの罪は重い。


DSCF2818.jpg
何かの畑の上に、白熱球が下がった電線が張り巡らされています。
取ったら死刑になる電線はこれかと思われます。


DSCF2819.jpg
見渡す限りの白熱球畑。


DSCF2823.jpg
ここうるまは闘牛で名が知られています。
それをモチーフにしたマンホール。


DSCF2827.jpg
デンジャラスな街路樹。
酔って転んで突っ込んだら悲惨な事になります。


DSCF2828.jpg
さっきのマンホールの縮小版。


DSCF2832.jpg
人が入ってるパターンもありました。
ここはなかなか凝っている様です。


DSCF2834.jpg
「力むなよ、ハッケで良い」
もしくは
「力むなよバッケで良い」
沖縄方言を調べて見ましたが、正解はわからず。


DSCF2836.jpg
具志堅さんの影響だと思いますが、「沖縄苗字+ボクシング」だと無条件に強そうなイメージががが。


DSCF2837.jpg
意味不明でも勢い次第で伝わる事もあるかと思います。


DSCF2839.jpg
丘を超えたら急に開けてきました。


DSCF2850.jpg
海が見えます。


DSCF2856.jpg
うるま市街へ。


DSCF2857.jpg
色々ある模様。
どこかで一度、地理の把握と今後の見通しを立てなくては。


DSCF2858.jpg
サビサビですが、また違うデザインのマンホール。


DSCF2859.jpg
割りと大人に対してはゆるいんですね…。


DSCF2860.jpg
庭先のバナナ。


DSCF2861.jpg
うるま市はもうマンホールも観光の一つとして売りだしたらいいと思います。


DSCF2862.jpg
今思いついたのですが、「日本各地のマンホールを集めて、実際にあちこちで使う町」、って観光としてアリな気が。
調べたらマンホール愛好家ってそれなりにいるようですし、スタンプラリー的な感じでイベントを起こして…
観光課の皆様、いかがでしょうか?


3日目その2、ここまでです。


次回、荒城見学。


関連記事:
沖縄編:1日目_1
沖縄編:1日目_2
沖縄編:2日目_1
沖縄編:2日目_2
沖縄編:2日目_3
沖縄編:3日目_1
沖縄編:3日目_2 ←Now!
沖縄編:3日目_3
沖縄編:3日目_4
沖縄編:4日目_1
沖縄編:4日目_2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄編:3日目_1沖縄編:3日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。