SSブログ

心霊散歩 佐倉編 4:ホテル江戸城 [心霊散歩]

心霊散歩、佐倉編ラストです。

なんか最近色々あったみたいなので、ここで一度心霊散歩のルールを確認しておきます。
・立ち入り禁止などのルールは守ること
・不謹慎なことをしないこと
・現地のものを持ちかえらないこと

■ホテル江戸城

・解説
佐倉市と四街道市の境の国道51号線沿いにあるラブホ跡。
一つの建物ではなく、敷地内にモーテルのようにいくつか小屋が建てられているそうです。
女子高生の白骨遺体が見つかったという噂がありますが、心霊スポット的な情報は見つかりませんでした。


DSCF4055.jpg
佐倉城址からはそれなりに遠い。
途中、峠らしきものを越えたりしながら進む。


DSCF4066.jpg
恐怖心より疲労の蓄積がキツい。


DSCF4085.jpg
到着。


DSCF4087.jpg
こちらが入り口。
「江戸城」なだけあり、かつては和風な門構えだったのが伺えます。


DSCF4091.jpg
むき出しになった配線。


DSCF4093.jpg
「立ち入り禁止」の看板もなかったので、中へ。


DSCF4094.jpg
常緑樹が道を阻む。
一方、足元は薄っすらと獣道のような線があります。
今でも誰かが出入りしているのか。


DSCF4095.jpg
崩壊が進む元・案内図。


DSCF4097.jpg
倒れた街灯。


DSCF4101.jpg
見上げるとこんな感じ。


DSCF4105.jpg
道らしきものは奥へと続いています。
そして奇妙な角度で垂れ下がる街灯。


DSCF4107.jpg
小屋の骨組みの様なものがありました。


DSCF4109.jpg
柱が黒く焼け焦げています。
放火か。
モーテルにしては狭いし、料金所でしょうか。


DSCF4110.jpg
小屋跡の付近の地面には鉄扉の様なものが。
やはりここが受付?


DSCF4111.jpg
さらに進む。
闇の中に建物の輪郭が浮かんできました。


DSCF4112.jpg
これか。
在りし日は、モーテルの隣に駐車できるのが売りだったとのこと。


DSCF4113.jpg
駐車場。
落書きが目立つ。


DSCF4117.jpg
モーテル内部。
床が抜け落ちています。
そしてやはり落書き。
画風からして、駐車場の人と同一。


DSCF4121.jpg
手洗い場。
ひび割れた鏡が嫌な雰囲気を演出。


DSCF4122.jpg
木っ端で埋まっていてわかりませんが、おそらく浴場。


DSCF4124.jpg
壁にスイッチを発見。
なんとなく入り→切りしてみましたが、当然ながら何も起こらず。


DSCF4125.jpg
まだ数軒あるはず。


DSCF4126.jpg
2軒目。


DSCF4128.jpg
こちらはベッドが残っており、先ほどのものより状態は良好。
ここで野宿は絶対にしたくありませんが。


DSCF4130.jpg
浴場もこの通り。
「狭すぎないか?」と思いましたがラブホだからいいのか。


DSCF4134.jpg
もういっちょ行ってみよう。


DSCF4138.jpg
ここでそれぞれに名前がついていることに気付く。
「万里小路(までのこうじ)」。
公家由来の苗字の一つですが、なぜこの名前なのかは多分永遠に不明。


DSCF4139.jpg
また君かー。


DSCF4140.jpg
竹が床を突き抜けまくっており、今までの中で一番状態はひどいかも。


DSCF4141.jpg
電灯も天井から抜け落ちて垂れ下がる。


DSCF4143.jpg
なんかゴージャス風なベッド。
カーテンがかかっており、奥の様子が見えません。
この足場で近づくのはすんごい嫌ですが、なんか気になるので…


DSCF4145.jpg
案の定、何もありませんでした。


DSCF4148.jpg
4軒目。
「浦路」。


DSCF4149.jpg
ここは駐車場のシャッターが降りています。


DSCF4153.jpg
畳が朽ちて垂れ下がる。
とても立ち入れる状態ではありません。


DSCF4160.jpg
シャッターの開閉ボタンらしきものを発見。
もちろん押しても何もなし。


DSCF4161.jpg
5軒目。
そろそろマンネリなのでここでラストにしましょう。


DSCF4165.jpg
特に意味はないけど三脚を立てて自撮り。


DSCF4170.jpg
ここの照明がやたらと不気味でした。


DSCF4171.jpg
見る影もありませんが、ここのベッドは多分アラビア風。


DSCF4187.jpg
外界へ帰還。
空が薄明るい。


・総評
最寄り駅 総武本線四街道駅から徒歩1時間30分
心霊現象 特になし。
怖さ
Max★5
★★★★
落書きが多く、また交通量の多い道路に面しているので、深夜でも車の音が絶えないのがやや玉にキズ。
とは言え、怖さは保証いたします。
危険度
Max★5
★★★★★
・ヤンキーの溜まり場になっていること。
・建物が倒壊寸前なこと。
・カビの胞子がすごいこと。
以上を考えるに星5個。
オススメ度
Max★5
★★★★
駅から遠いですが、国道沿いなのでアクセスは比較的楽。
モーテルも結構な数があり、後半やや飽きが来るほどのボリューム。
備考 どうでもいいけどよくラブホに「江戸城」って付けようと思ったな。





・関連記事
心霊散歩 佐倉編 1:ユーカリ惨殺屋敷
心霊散歩 佐倉編 2:江原刑場跡
心霊散歩 佐倉編 3:佐倉城址
心霊散歩 佐倉編 4:ホテル江戸城 ←本記事

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。