SSブログ

岩手編:7日目_3 [旅行記]

岩手編7日目その3。

前回は、和風庭園っぽい公園と酒蔵見学
…まで。

DSCF7045.jpg
黒蔵。
いわゆるクラフトビール。
さっきの世嬉の一酒造で購入。


DSCF7046.jpg
重い味の黒ビール。
アルコール7%が空腹にしみる。


DSCF7050.jpg
何かの石碑。


DSCF7053.jpg
松尾芭蕉がここらに泊まったんだそうな。


DSCF7055.jpg
磐井川を渡る。
さしあたってそろそろお昼食べたい。


DSCF7057.jpg
何かありそうで見つからない。


DSCF7058.jpg
なんとなく立ち寄った一関市役所で荒木先生の奇妙なポスターを見る。


DSCF7066.jpg
市役所に掛けてあったかまど神。
誰の顔を模したのか。


DSCF7067.jpg
何かしら見どころみたいなのがわかるかなと思ったけど収穫なし。


DSCF7068.jpg
Aコープ。
純情だしお昼はここにします。


DSCF7069.jpg
お弁当を持って河原へ。
気温はやや汗ばむくらい。
川風があるからいいか。


DSCF7072.jpg
謎の遊具。
乗るとグラグラします。


DSCF7070.jpg
当時は「サーフボードの練習用?」とぼんやり思ったのですが今になって見返すと普通にバランス取って遊ぶためのものだねこれ。


DSCF7073.jpg
よしよし。


DSCF7075.jpg
ポテサラが詰まったちくわ揚げに卵をハムで包んで揚げた謎の惣菜。
奥のぐねぐねしたのはきんぴらこんにゃく。
味が濃くてつまみによい。
東北限定の麦とホップでいただきます。


岩手編7日目その3、以上です。

次回、続・一関の風景。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:7日目_2岩手編:7日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。