SSブログ

岩手編:7日目_4 [旅行記]

岩手編7日目その4。

前回は、お昼を食べるべく一関散歩
…まで。


DSCF7078.jpg
お昼を食べて一息つく。
はて堤防越しに仏像が見えるぞ。


DSCF7079.jpg
治水の碑でした。


DSCF7080.jpg
河川敷のベンチはちっと短くて野宿には今ひとつ。


DSCF7081.jpg
親柱には白鳥。
北国だしね。


DSCF7083.jpg
対岸は太鼓で統一感なし。
後ろのカラスはさっきからウィンドサーフィン満喫中。
風に乗る → 流される → 羽ばたいていいポジションへ戻る → 風に乗る…
を繰り返してるのでやっぱカラスって頭いいわ。


DSCF7087.jpg
一関市街。
これからしばらく時間つぶし。


DSCF7089.jpg
いいですなぁいいですなぁ。
軟骨がお高めだけどその分期待できます。
おっ日本酒も安い、〆のラーメンあるのも嬉しい。
かにばっと。


DSCF7090.jpg
大変気になりますがスケジュール的に開店までに間に合いそうにない。
残念。


DSCF7092.jpg
駅西口の亀の湯で汗を流す。
暖簾の色がどっちも緑なので注意。


DSCF7094.jpg
今調べたら閉業してました。
じゃあもう暖簾の色も気にしなくていいのか…。


DSCF7097.jpg
立ち寄った公園にて。
カワラタケにしては黄色い。


DSCF7098.jpg
まずまずか。
今日はここでは寝ないけど。


DSCF7099.jpg
一関から南にいった大籠という名前の村が今夜の目的地。
日程的に今夜がラストのチャンス。


DSCF7103.jpg
ちょい早いですが腹ごしらえ。


DSCF7104.jpg
中華食堂的な感じ。
定食に焼きそばもいいな。


DSCF7106.jpg
野菜不足を感じて味噌ラーメンにする。
マイルドな味噌でちょうどこんなんが食べたかった。


DSCF7110.jpg
帰り際に店のおっちゃんに「行ってらっしゃい!」と言われたので「へーい」と返す。


DSCF7111.jpg
駅前の像の絵。
こういう芸人にも見える。


DSCF7112.jpg
バス移動。


DSCF7114.jpg
本日の夕日。
バスの車窓から。


DSCF7115.jpg
乗り換えポイント。
最終便を逃したのみならず、明日は土曜で土日はバスの本数が激減するという計算ミス。
明日の朝出発 → 夜まで大籠滞在をしていたら、下手すると休み明けまでに戻ってこれなくなります。


DSCF7116.jpg
今夜はここらへんで野宿と考えていたのですが、作戦変更。
12キロほどありますが、これより歩いて大籠村へ向かいます。


DSCF7118.jpg
やたら大きい埴輪に見送られる。


岩手編7日目その4、以上です。

次回、心霊散歩 一関編:大籠村。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。