SSブログ

奥多摩編:3日目_2 [旅行記]

奥多摩編ラスト。

前回は、奥多摩湖沿いに歩く
…まで。


DSCN1086.jpg
金網からカッシャカッシャ音がする。


DSCN1092.jpg
サルだ。
奥多摩だしサルぐらいいるか。


DSCN1089.jpg
子ザルがかわいい。


DSCN1088.jpg
いややっぱ目怖いわ。


DSCN1095.jpg
いい加減湖沿いの道歩くのも飽きたので謎の階段に登る。


DSCN1099.jpg
温泉タンク。
さっきの源泉のかな。


DSCN1100.jpg
ダムのゲートが見えてきました。


DSCN1106.jpg
タテハチョウ…の一種だと思うのですが名前がわからない。
ちなみに左羽がこちらに向かって垂直に向いている状態です。


DSCN1113.jpg
何かの遺構。
ゴツくてよい。


DSCN1114.jpg
奥多摩水と緑のふれあい館。
アトラクションや映像で水資源保護やダムの役割を学べるらしいのですが食堂に直行したのでその辺は割愛。


DSCN1116.jpg
今度はラーメン。
ちっと塩っけが強い。
登山とかで汗かいた後ならちょうどいいかも。


DSCN1121.jpg
食後はバスの時間まで奥多摩湖鑑賞。


DSCN1122.jpg
ダムの壁の上。


DSCN1124.jpg
手すりの先は急斜面。


DSCN1127.jpg
たぶん水力発電施設。
左のパイプから流れ落ちた水がタービンを回してどうのこうの。


DSCN1130.jpg
東京の端っこは自然豊か。
クマに遭わなくて本当によかった。


DSCN1135.jpg
甲高くて鋭い鳴き声がする。


DSCN1136.jpg
メジロでした。


DSCN1151.jpg
鳥つながりでここの櫓に巣を作っているツバメ…


DSCN1143.jpg
顔が赤くない。
調べたらイワツバメという種類。
キリッとした顔つきだけどそれもかわいい。


DSCN1152.jpg
奥多摩湖に乾杯。


DSCN1154.jpg
この後立川で一人打ち上げ。


以上、奥多摩編でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。