SSブログ

東北の西北編:5日目_1 [旅行記]

東北の西北編5日目。

前回は、尾去沢鉱山跡が時間切れ
…まで。

DSCN0368.jpg
それなりによく眠れたさわやかな朝。


DSCN0369.jpg
心霊散歩のネタは無いことも無いのですが、昨日の尾去沢鉱山跡でほぼネタ切れ。
当面の目標はありません。


DSCN0371.jpg
どっかでお風呂入って有名な観光地あったら寄って…くらい。
あと青森近いから青森のお麩が載ったラーメン食べときたい。


DSCN0372.jpg
十和田南駅で下車。
ここらにストーンサークルがあると目にしました。
ここ最近心霊ネタをよく取り上げてますが古代遺跡系も好物です。
もっと言うとUMAとかも大好き。


DSCN0374.jpg
ストーンサークルまで行くバスがあればそれでと思ったのですが、途中までしか行かないみたい。


DSCN0375.jpg
バス待ち。


DSCN0376.jpg
田んぼのど真ん中で下車。
雪国によくある縦信号。


DSCN0378.jpg
昔は下調べ全くせずにその時その時で歩いていたから一日中こんな景色とかよくありました。
スマホも無いから地図もわからないし。
あれはあれで緊張感あってよかったけど今やってみる?と言われたらちょっと考えちゃう。


DSCN0382.jpg
用水路。


DSCN0383.jpg
夏の終りの。


DSCN0384.jpg
ひょろっと生えたヒマワリ。


DSCN0385.jpg
撮るもの無い。


DSCN0386.jpg
お。


DSCN0387.jpg
ぽつんと仕切りがあって馬が一頭。
なんだろ。


DSCN0388.jpg
背景はソバの花。
農業用馬?
周辺に馬小屋とかも無いので夜はどこかに引き上げるんでしょうか。


DSCN0389.jpg
よくわからないけど面白かったのでOK。


東北の西北編5日目その1、以上です。

次回、ストーンサークル手前のあれこれ。

タグ:秋田県 野宿
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。